栃木市 K様 戸建 内装工事 2020/03/7~2020/03/18 パート2

お久しぶりです。 野口塗装です!

最近は有難い事に、かなり忙しいです。

今は公民館の塗装と破風板板金工事を行なっております。

今回の材料はフッ素です。本数も結構使うので楽しみです!

こんな感じです→

工期も近いので、頑張ります!

さて、本題ですが、今回も前回の続きになります。

前回のK様 内装工事の記事はケレンで終わってしまってましたので、続きを載せます。

 

工程としては、ケレン終了後に一度掃除をし、クラック補修でパテを施工しました。

まずはブロアーを使用しての掃除になります。

 

汚れたままの作業が自分は嫌いなので、養生を剥がして、掃除してから階段や床を再び養生し施工していきます。

確かに、二度手間にはなってしまいます。ですが、養生はどうしても、穴が空きます。穴が開けば、ゴミが穴の中に入ってしまいます。

すると、床に細かい傷がつく可能性もあります。それを防止する意味でも掃除を行い、2回養生を敷きます。

綺麗に仕上げて・長持ちさせる。これが職人のプライドです。

がっかりはさせたくないので、出来る限りのことはしたいと思っております!

さて、次の工程は養生を敷き終えたら、パテ工事です。

クラックや穴が見られたので、クラック補修でパテを塗りました。

こんな感じです→

しっかり補修を行いました。

これをやっておくだけで、やはり仕上がりも違います。

下地調整が肝心ですから!

このあとは下塗りを行うのですが、今日は明日も現場なので、この辺で閉めたいと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました!

また更新致しますので、よろしくお願い致します。

以上。 野口塗装でした!

お気軽にお問い合わせください

お見積りのご依頼・塗装に関してのご質問、ご相談どんなことでも大丈夫です!

営業時間:9:00〜17:00(日曜休み)